私は今を生きている。


by happyej

蔘鷄湯

b0101439_2385524.jpg


この前に有名な蔘鷄湯の店に行ってきた。
土俗村っていう店で
韓国に来た旅行客の中ではかなり有名らしい。
店の前には外国人の並べ。
とにかく蔘鷄湯はおいしいしヘルシだから
一回行ってみた。
値段はちょっと高いけど、やっぱりうまい。
私が知ってる日本人のかたに紹介したい気分。
でももう私より先に行ってきたかもね。
ふふ。
[PR]
# by happyej | 2009-11-02 23:09 | Delicious

Harry Potter

最近、
いまさらHarry Potterにはまってる。

最初Harry Potterが初めて出た時は
あまりにもブームだったからむしろ興味が減ったのに。
さらにどんどん増えていく本の数。
まあでも映画は順番通りちゃんと見たのだ。

でも2007年、最後の本が出て、
そろそろ見ようかなと思ってなんとシリーズ4まで買った。笑。
本の数は10冊。

秘密の部屋の上まで読んだんだけど、
いつのまにか見なくなって当分中断された。
なんでだろう。一応読んだら面白いけどね。

でもまた今年映画を見てからまたスタート。
秘密の部屋下から読んでいる。
どんどん面白くなっていくし。
またシリーズのひとつを読んだ後映画を復習するけど、
本当に本を読んでから見るのがもっと面白い。
もちろん本の内容をたくさん減らしたのが目に見えるけど、でももっと面白い。
でも秘密の部屋からは見慣れない画面が。
確かに映画を見たのに。
映画を見てからずいぶん時間がたったから、本を読みながら私なりに勝手に想像したのに。
それと違ってちょっとがっかりしたり。

そしてどんどん
加速度がついていく。
4冊の火のグラスの最後だけど、
早く読んで映画を見ることを考えながら急いでいる。
不死鳥の技師団は5本だからちょっと心配だな。

でもHarry Potterのおかげで、
今年の本読み計画は20冊突破。

あ、でも本当に
映画を見た時には主要登場人物の名前しか思い出せなかったのに、
本をよんだらその以外の登場人物の名前まで思い出すことが出来る。わぁー。
[PR]
# by happyej | 2009-10-20 13:05 | day by day

drip coffee

b0101439_12522460.jpg


また久しぶりですね。
相変わらず仕事の津波の中で住んでいるので。

とにかく
少しは余裕が出来たので
書いてる。

最近、
drip coffeeにはまってます。
まあ、はまる程はないのかな。笑。
面白いけど、難しい。
なかなかうまくいかないので。
いつになったら
おいしいコーヒーを飲めるのかな。笑。
[PR]
# by happyej | 2009-09-24 12:54 | day by day

花見

b0101439_9363486.jpg
b0101439_9364316.jpg

いよいよ、こっちにも春が来て桜が咲いた。
それで、今年最初の花見に。
ここはソウルのW Hotelの中にある所だけど、
いつから花見で有名な場所になって
桜まつりっていう行事をしていた。
とにかく去年はじめて行って予想以上に綺麗だったから
また行く事に。
人は去年より多かった。そして最近は結構暑かった。
次は別のところに行こうかな。
[PR]
# by happyej | 2009-04-13 09:35 | day by day

ウェディング撮影

ずいぶん久しぶりけど、
まあ、色々なことの報告は後にして、
今日は特別な事があったから、さっそく書きます。
今日、ウェディング撮影があった。
私ではなく友達の。
キレイなウェディングドレスの姿。
私はいつ撮られるのかな。
とにかくオメデトウ。
結婚式も楽しみ。

b0101439_22475269.jpg
b0101439_2248687.jpg
b0101439_22481932.jpg

[PR]
# by happyej | 2009-04-07 22:48 | day by day