私は今を生きている。


by happyej

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今見てるドラマ

最近のドラマの中で、今見てるのは
次のものだ。

「ハチミツとクローバ」、「未来講師めぐる」、「薔薇のない花屋」、「交渉人」

わりと結構見てるなぁー。笑。

「ハチクロ」は結構期待したけど、漫画とかアニメは見なかったけど、映画のせいか
主人公を長い目でみてもやっぱり内容がちょっと沈んでる感じで、
見てられないほどはないけど、別に面白くないし、明るくないし。
まあ、そんな感じ。

「めぐる」はその脚本の宮藤官九郞の大ファンじゃないけど、ドラマが結構面白かったから、見ることに。
最初はちょっとバカなところもあったけど、回を重ねるたびにちょっとおもしろくなっちゃっていうか、その宮藤官九郞のドラマは登場人物の一人一人を出せるというか主人公だけじゃなくて皆がいて作品がもっと楽しくなるものを作るんだなとまた感じた。

「花屋」はやっぱり野島伸司の力かな、たくさんの人が期待してたの思ってるけどね。
最近はちょっと軽い内容のドラマが多いから漫画原作のあるし。まあ、何か教訓のある話もあるけど、ちょっと違う感じ。とにかく久々にドラマだと感じられるものが来たなと感じ。
でも7話を見る前にちょっと7話を肝心なことを知っちゃって、見て分かるものが楽しみなのに、泣。ちょっと面白さが減った。でも次の話は楽しみ。

「交渉人」は思ったより面白い。ちょっと「SP」と似てる気もして。
でももう次の8話が最終話だなんって。
とにかくちょっと格好いい米倉さん。

以上は7話まで見たもので、あと「だいすき」は1話まで。

なんか、昼休みに書いたが途中で中止したので、
最初に何を書こうか分からなくなった。わっはっは。
とにかく最近見てるドラマ。

ところで、ただいま知ったが
「花より男子」の韓国版が出るらしい。
うわっ。
[PR]
by happyej | 2008-02-29 14:17 | day by day

今日は雪。
昼間過ぎてふと窓の外を見たら
雪が降っていた。
ああー。

何か最近は天気の内容ばかり。笑。
[PR]
by happyej | 2008-02-25 18:32 | day by day

もう花見行きたい。

花はまだまだですけど、
今日は朝6℃です。
いいなぁー。
[PR]
by happyej | 2008-02-22 13:40 | day by day

春はいつ来るのかな。

寒い。
もう寒さは終わるんじゃないかと思ったら
また寒くなって。
このころ、平均気温マイナス6℃?
風も強いし。
寒いぃーーーー!
[PR]
by happyej | 2008-02-17 23:20 | day by day

悲しい。

昨日の夜、崇禮門が火事に。
本当なのって。
普段はなんとも思ってなかったけど、
こういう事件が起こったら。。。涙涙涙
悲しいのだ。
1395年から3年かけて立てられた、ソウルで一番長生きしてた国宝第1号。
ああ、なんでこんなことに。
また、言葉には表現出来ない気分だね。
悲しくて、恥ずかしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000000-yonh-kr

More
[PR]
by happyej | 2008-02-11 11:52 | day by day

再会2

b0101439_2124015.jpgb0101439_21241329.jpg







また再会した人がいて、
それは、それはデンデンちゃん。
本当、何年ぶりかな。笑。
私の友達ともいつか釜山に行こうと思ったけど、行けなかったな。
デンデンちゃんがその友達も会いたいみたいで、一緒に。
久しぶりだったけど、相変わらず元気な姿。
それにデンデンちゃんは私の友達を写真で見ただけでも、
ずいぶん見たから親しく感じるかもと思ったけど、
私の友達も写真は見たけど、あまり見てなかったのに
店に入るのを見てあの子じゃないって。笑。
とにかく楽しかった。
また会いにゆきます。笑。
友達と一緒に。わっはっは。

b0101439_21243783.jpgb0101439_21244971.jpg







b0101439_2125678.jpgb0101439_21251845.jpg







これは私たちが食べた物。
お腹がいっぱいになったよ。

デンデン、明日帰るんだね。
元気でね☆
[PR]
by happyej | 2008-02-09 21:33 | day by day

MAMMA MIA!

b0101439_23233115.jpgb0101439_232343100.jpg







ミュージカル見ました。
わっはっは。笑。
誰かいい人が切符をくれてめでたく公演を見ました。
しかもミュージカルなんて高くてあまり見てない私ですが。笑。
それにキャスティングも有名なミュージカル女優。
その人は本当に歌も何も上手で感動感激しましたね。素晴らしい。
面白かった。
ありがとう。○ちゃん。笑。

追伸、写真は記念写真です。笑。
[PR]
by happyej | 2008-02-08 23:28 | day by day

再会

b0101439_2310879.jpgb0101439_23102034.jpg







ブログで知り合った会長がまた韓国に来ました。
今度は家族旅行でいらっしゃったので、奥さんとお嬢さんも会いました。
何だか気になる二人でしたが、みんないい人☆
でも残念ながら写真がない。涙。
ソウル歴史博物館に行って後は韓国風のお店へ。
以前ミキちゃんとも行った麦ご飯の店。
でも会長がまたおごってくれました。
ああ、何だか日本語では表現することが難しいこの気分。
とにかくご馳走様でした。
楽しかったです。でも会長の健康が心配ですね。
早く良くなりますように。
[PR]
by happyej | 2008-02-08 23:25 | day by day

昔々

b0101439_2105147.jpg本当だね。笑。
ふと思い出して写真探したけど、その時はあまり写真撮らなかったからね。
今は写真が多すぎかな。笑。
今でも会ってる友達。
1人は彼氏が出来てから週末は必ず彼氏に会わなきゃと言って卒業以来にほとんど会えなかったけど、誰かの結婚式には必ず来る。笑。
ここにはないけど、三年に同じクラスになったあの中の二人の友達もいる。

実は会長の若い頃がちょっと知りたくなりました。笑。
デンデンとミキちゃんと他の人も。
[PR]
by happyej | 2008-02-03 21:07 | day by day

お台場へ

お台場へ
行く道。
JR新橋駅で降りて
ゆりかもめを乗り換えるなら
駅を出てまた乗り駅に行かなきゃいけない。
ps.乗り換えるのが本当に時間かかるから、
ソウルでほとんどは短くて簡単に思える。-_-;;

ゆりかもめを待ちながら

ゆりかもめを待ちながら
すぐ乗るところだ。
午前で暇だな。天気がくもりだからかな。
よく見えるかどうかは分からないけど、
横にただ壁みたいに見えるけど、
そっちで乗るのだ。
エレベーターのように電車が来たら開ける。

いよいよお台場へ。^-^
ゆりかもめは無人で行く列車だ。
モノレールみたいなものなんだけど、
まるで遊園地の乗り物みたい。
下がりそうだけど、絶対下がらない。また遅い。
とにかく面白い。
都心地を通過してレインボーウブリッジの下を渡って、お台場に入る。

あおみ駅で降りて、パレスタウンの中にあるビーナスフォトに向けた。
まずはお腹がぺこぺこだったから
食堂を探しながら、大体写真も撮って。
ビーナスフォトの偽ソラが時間代まだ変わるという。
私が写真をとつた後にただの青空になった。
ご飯を食べてからまた来ようとしたけど。

ビーナスフォトの分数広場

ビーナスフォトの分数広場
名前、正しいのかな。
とにかく途中で出てくる。^ ^
何か17,18世紀のヨーロッパ風で飾られておいたというけど。

ビーナスフォトの幸せの広場

ビーナスフォトの幸せの広場
名前これだっけ。
通り過ぎたら、下に見えて撮った。

ビーナスフォト

ビーナスフォト
上から見た分数広場

昼ごはん

昼ごはん
迷って間違えて、
そうしたらある食堂街を発見した。
でもあまり引かなかったし、高かった。
さらに、普段私たちがソウルでも充分食べられるものばかり。
ーこの点でこんなところの食堂を探したのが間違いだったとー
一応普通に見えて安いところに行った。
私はカレーオムライスで、友達はハヤシライスだっけ。
でも何かまずく見えるね。
でも私のほうが美味しかった。
値段は5%付加価値税含み714円

[PR]
by happyej | 2008-02-03 15:33 | 日本旅行