私は今を生きている。


by happyej

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

面倒くさいなぁー。笑。

ここで話したっけ。
実は11月から学院に通ってる。
週に三回で、月水金なんだけど、
12月はどうしても仕事が忙しくて一ヶ月休んだ、延長してもらった。
で、また今年からちゃんと通うと思ったけど。泣。
急な仕事でなんと六回も欠席。何よぉー。涙。
お金ももったいないなぁー。
そして先週の金曜日に久しぶりに行った。
まあ、会社を出てちょっと走って電車乗って行ったら
時間にぎりぎりなので、大変だ。
それにちょっとーじゃないかー休んだら、
行くのが面倒くさくなっちゃって、どうしようって感じ。
でもやっぱり行けば楽しいのだ。
日本語の勉強が。
分からない単語や漢字はあるけど。
でも予習しなのとちょっとヤバイ。
読むのをさせられるから。
今日は予習もしなかったので、もっと面倒くさいけど、行くべきだよね。
もうたくさん行けなかったから。
[PR]
by happyej | 2008-01-28 18:25 | day by day

大変。

今日、ふと見たら
為替がすごく上がった。
100円で900Wonを超えた。
うわわわわわわ。涙。
ーまあ私がはじめて日本へ行ったときは1100Won以上だったし。

でも、
日本から来てくださる方はいいですね。
どんどん遊びに来てくださいね。笑。
[PR]
by happyej | 2008-01-22 20:11 | day by day

Mister Donut

b0101439_23333256.jpgb0101439_23334482.jpg







ついに韓国にも登場。まあちょっと過ぎたけどね。笑。
日本ではミスドっていうんですか。

ある日、帰り道に友達とちょっと寄った。
この間に明洞ではじめて買った時には、Original Lover Boxを買ったので、
いくつか基本の味しか見なかったので、
今回はいろいろのものに選んだ。ふふ。

二つ目の写真には太った丸いDonutね。
今見たらまた食べたいなぁー

この日買ったやつ。

多分、このくらいかな。

b0101439_2340764.jpg

なかなか思い出さないね。Frehch Crullerは二個買ったようだけど。
買ったらやっぱりミスドの象徴のようなPon De ringが多いね。ははっ。
Pon De Almondは友達の推薦で買ったものだけど、あまり甘くなくて良い。
基本のPon De ringには皮に甘いコーティングがあって、
そのせいでちょっと甘くようだけど。
これはなくてそうらしい。
Old Fashionもやわらかいし、Frehch Crullerは本当にやわらかい。
メレンゲにしたものなのか。
チョコはすごく甘くてまあまあだった。
そして録茶類はほとんど色が濃くてその風味がよく出るような感じ。
Ponde Strawberryもやや酸っぱいから独特だった。
こりゃ、本当に種類が多くて、何だか全部食べたくなる、
ちょっとヤバイ思いがするDonutだ。
[PR]
by happyej | 2008-01-20 23:54 | Delicious

じゃがりこ

b0101439_063680.jpg
写真を見たら急に食べたくなっちゃった。
もう一年前のミキちゃんのお土産。
[PR]
by happyej | 2008-01-18 00:06 | Delicious

超寒い。

今日の朝マイナス11℃。
外に出たくない。007.gif
[PR]
by happyej | 2008-01-17 07:07 | day by day

トクボクキ

b0101439_2363629.jpgb0101439_2364943.jpg







b0101439_237143.jpgb0101439_2371458.jpg







日本語の意味は
もちの炒めぐらいかな。

とにかく
今日友達と会ったけど、
話の中でトクボクキの話が出ちゃって
ふと食べたくなった。
それで食べに行こう。

後でご飯まで炒めて食べた。001.gif
[PR]
by happyej | 2008-01-13 23:07 | Delicious

私のカメラ

紹介します。

b0101439_0335873.jpgb0101439_0334444.jpg







b0101439_0341832.jpgb0101439_0343155.jpg







1.LOMO LC-A
2001.08.20購入
私が最初で買ったカメラ。
どこかで写真を見てその色が独特でキレイなあって思ってついに買っちゃったみたいな。
実はその頃にはデジカメが欲しくて、でもまだあまりたくさん出てなかったし値段も高かったしそれで使ってる人もほとんどなかった。で、どうしようかな思ったけど、やはり値段とどのカメラがいいのか分からなかったので、ちょっと我慢したけど、ついこれを。
こう見えても値段は結構、24万wonぐらい。

2.Nikon Coolpix 4500
2002.08.14購入
一年間、楽しく写真を撮ったけどやっぱりフィルムカメラはお金がかかるので、
またデジカメに目が。
そして一年過ぎたからカメラももっと出てたし。
でも本当に色んな物を比べて思い切って買ったのがこれ。
韓国に正式に収入してすぐ買ったので本当に高かった。86万wonぐらい。
でも今探したらなんと値段が50万wonほど落ちていた。

3.PENTAX MX
2005.08.18購入
何だか夏が来ると何か買いたくなるのかな。
今見たらカメラ全部8月だぜ。えっ。
前から受動カメラも欲しかったけど、なかなか買えなかった。
でもある日いいものを買うチャンスがあって買ってしまった。
これは中古で新しく出るのがないからね。
写真の感じは良い。うまく撮ったらね。でも難しいのだ。
それにお金もかかるし。
最近は時間もなくてあまり撮ってない。寒いのは苦手で特に。

4. IXY 900IS
2007.08.20購入
これは前のデジカメが大きくて重くて、もっと軽く小さいカメラが
ずっと欲しかったので、いよいよ買った物。
実は最初のデジカメを買う時に迷ったものだからもっとてね。
今はいつもカバンの中に入ってます。30万wonぐらい。

でもこの前も言ったけど、最近はあまり撮らなくなって。
ちょっとスランプのような感じです。
写真は下に。

More
[PR]
by happyej | 2008-01-13 01:16 | day by day

サカナヤ

b0101439_9301754.jpg

ウフフフ。
ある日食べたもの。
刺身はよく分からないんで、名前はほとんど知らない。
ただ食べるだけ。

追伸、誰か教えて。029.gif
[PR]
by happyej | 2008-01-12 09:33 | Delicious

lucevista

b0101439_2323858.jpgb0101439_23233369.jpg







b0101439_23234778.jpgb0101439_2324038.jpg







b0101439_23241635.jpgb0101439_23243186.jpg







いよいよ、lucevistaを見に行った。
去年にも見てなかったのに。涙。

道の木にも色が。
色が時々変わっていた。
でも、木が何だかかわいそう。

明洞から市役所へ。
結構寒かった。手が寒い。-これは何と表現すればいいのか。

そして、清渓川。
あっ、そういえばここにしたものは初めて見た。
その前にセゾン文化会館の前に出来た時に行った以来に。

何か冬の気分を満喫しようと思ったこっそり見てきました。笑。

でも、本当に寒かった。
今年の初思い出。

追伸、でも風邪気味だった私は風邪がひどくなって
昨日の夜のどが痛くてほとんど眠れなかった。涙。
[PR]
by happyej | 2008-01-04 23:33 | 韓国旅行

ちょっと苦しいかも。

風邪引いちゃったみたい。
[PR]
by happyej | 2008-01-03 12:55 | day by day