私は今を生きている。


by happyej

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どうしよう。

今日の夕方頃におばあさんが転んだとメールが来た。
体を動けない状態だと。
どうしよう、本当に心配た。

ふと涙が出てしまいそう。
[PR]
by happyej | 2007-09-28 22:29 | day by day

ソンピョン


秋夕に作るもちみたいな食べ物。
私のうちは大体これを作るが今年は作らないで買った。
まあ、それが便利だけど、ちょっと寂しいな気分も。笑。
で、写真は前のもの。

b0101439_9371184.jpg
蒸す前のもの。
ソンピョンを漢字ですれば松餠だろう。
多分こうやって松葉を下において蒸すからだと思う。
水玉表示は私が作った☆

b0101439_9372172.jpg
出来た☆

b0101439_9373025.jpg
私が作ったヤツ。笑。

家族みんなが一緒に作って形はそれぞれだけど、
なんだかそういうことの事こそいいんじゃないかなぁと思ってる。

[PR]
by happyej | 2007-09-26 09:45 | Delicious

お腹いっぱい

本当。
本当に家にいると一日中食べすぎでお腹がいっぱい。
ヤバイ。

今日はさらに明日の食べ物とか作ったからもっと。
で、ちょっと辛いのだ。

何だか一日だけお腹を空にしたい。笑。
[PR]
by happyej | 2007-09-24 19:43 | day by day

またスランプなのか。

それにしてもスランプしすぎ。笑。

明後日が秋夕なので、明日はその準備。
食べ物を作らなくちゃいけないのだ。
前よりはその量が少なくなったけど、
でも普段の分よりは多いから、数も多いからちょっと大変。
私はお母さんの手伝いだからまあいいけど、
もし主婦になったら本当厳しい作業だったんだろう。

朝早く起きてと言われたけど、
何だかそんな時によって何かしたくなるよね。笑。
[PR]
by happyej | 2007-09-24 00:08 | day by day

また日常に

あっという間に休みが過ぎて
久しぶりの出勤。
でも三日後はまた休み。
土曜日から秋夕の休みが26日まで。

ちょっと早起きたので書きます。
また頑張ります☆
[PR]
by happyej | 2007-09-19 06:58 | day by day

化粧品の片付け

何か休みの間に色々片付けようと思ったがなかなか出来なかった。
でも一応これくらい。

b0101439_17563422.jpgまず、lipstick
最近はあまり化粧をしないから、さらにlipstickよりlipglossのほうが多いから
このくらい。
でも以外と多いよね。
でもほとんどが古いもので捨てること。
lipglossの片付けはまだです。

でもlipglossはよく髪の毛がつけてしまうからなんかまたlipstickでしようかなと思ってこの前にひとつ買っちゃいました。涙。

b0101439_17564862.jpg後、eyeshadow
これはlipstickよりはましだけど、
やっぱり古いよね。
あまり化粧をしないのにこんなにいるなんて。
右のlancomeが最新ものなので最近ちょっと使ってます。
下の写真が上の中身です。笑。

あ、でもこれが全部じゃない感じ。
[PR]
by happyej | 2007-09-17 17:57 | day by day

面倒くさい。

ああ、また面倒くさくなっちゃった。
どうしよう。笑。
もう休みも半分だな。
土日はもともと休日だし。

残った休みの日々も頑張ります☆

追伸、今南の方は台風で大変だ。
くれぐれ被害がないように。
雨が早く止まるように。
でもまた他の台風が来るそうだ。
[PR]
by happyej | 2007-09-17 00:05 | day by day

Salon de お姉さんの理髮館

b0101439_2114110.jpg
お姉さんの理髮館っていうグルップの人が経営してる店で、
もうずいぶん有名な店。
この日はちょうど席が空いたけど、
その後はなかなか空いてなくて行けなかった。


b0101439_2115138.jpgまだクリスマスの雰囲気。
そうだ、冬の写真だ。
私はいつの写真を見せるのか。笑。








b0101439_212012.jpgb0101439_2122445.jpg
こんな(左)席はこの頃のカフェーの流行ってるものなんだろうな。
多分、写真をちゃんと見たのが今日かな、
光がちょっとキレイだな。
また行きたいね。

b0101439_2121190.jpgb0101439_2124991.jpg
今年に入ってからコーヒーを切ってお茶を飲んでます。

何だか写真のほうがもっと暖かく見える。

以上、無茶な写真でした。笑。
[PR]
by happyej | 2007-09-14 21:03 | day by day

最近見てるドラマ

もう夏のドラマの終わる頃。
私は今回もあまり見れなかったけど、一応片付けると。
まず、花ざかりの君たちへ。
これは唯一に全部見たもの。
まだ最後の回が残ってるけど、あ、今回のが最終回だと思ったが何まだじゃんって感じ。笑。
生田斗真の発見。まあ、花男で見たけど。
そして一緒に見たのが山田太郎の物語だけど、
ちょっとついてこない感じ。
でも二宮和也と桜井翔が出るから見てるかな。ふはは。
そして探偵学園。これはちょっと面白いなと思ったが忙しくて早く見ることが出来なかった。
でも休みの間全部見るつもり。
可愛かった神木龍之介がちょっと大きくなったけど、それなりで、志田未来もきれいになってね。まあ一応二人は若いのに演技の経歴があってそれもいいし。
まあ、そんな感じ。
次は何を見ようかな。
見るものは山ほどあるけどね。
[PR]
by happyej | 2007-09-13 22:33 | day by day

休み一番目

今日はちょっと朝寝坊して、のんびりした後に
ゆっくりご飯を食べた。
そして今日の目標である皮膚科へ。
ついにほくろをとりました。
これで私も生顔美人になるわけ。爆笑。
ちょっと痛かったなぁー

もう夜ですね。
明日はもっとバリバリ過ごす。
[PR]
by happyej | 2007-09-13 19:49 | day by day