私は今を生きている。


by happyej

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

I wait.




私はいつも待ってる。

2005.04.17

LC-A / Kodak TMAX 100 / EPSON Perfection 1250 Photo


[PR]
by happyej | 2007-02-27 13:23 | LOMO LC-A

ミキちゃん

昨日、ミキちゃんに会った。

そういえば、知り合ったのはもう二年前。
その頃にNAVERのブログで知り合った。
でもそのブログが他のものに変わって私はログインが出来なくて連絡が切れちゃったけど、
とにかくまた連絡が出来て、去年は私がここにブログを作った。
-もう一人は連絡が切れちゃった。-

ちょうどミキちゃんが韓国に来るって言って会うことに。
で、昨日初めて会った。彼氏も一緒に。

でもやっぱり実際初めて会う人だからちょっと緊張したけど、
会った瞬間に私はつい久しぶりだと言うところだった。笑。

ご飯食べてお茶飲んでいろいろ話したけど、
最後にタクシがすぐ見つかって話しの途中に帰っちゃった気もしてちょっと残念。
また日本でデンデンと会おうね。

一言で言うと本当にかわいい子だった。まだミキちゃんでしょう。

PS. じゃがりこもありがとう。
[PR]
by happyej | 2007-02-24 12:12 | day by day

猫のバース

猫のバース
やっと三鷹駅到着。
バースを探したが、最初は見えなかったのでちょっと戸惑い。
料金は片道200円、往復300円で、
ジブリまでは歩いて行っても良さそうだと言われた。
だから私たちは時間もあったしバースが行った方に向かって歩く事にした。
てもこれが本当の猫のバースみたいな形だったらもっと良かったのに。

ジブリを探しに行く道

ジブリを探しに行く道
私たちはバースを送って、その道を歩く事にした。
ジブリ美術館の切符は先にソウルで前売りしたが
入場時間が決まっている。
私たちは10時のものにして、まだ時間が一時間ほど残って
そろそろ歩いて行き。
町が小さくてキレイだった。
天気はちょっと曇り肌寒かった。

あっ、トトロ

あっ、トトロ
行って見たら、道の向こうにこんな表示板が見える。
あああっ。>_<
三鷹森のジブリ美術館
900メートルだ。頑張ろう。

ジブリ美術館到着

ジブリ美術館到着
やっと着いた。
到着したら9時30分頃。
人があまりないな。
一応その前で写真撮って。
でも撮った後に誰かが出てきて
こっちは入り口じゃないって

ジブリの風景~?

ジブリの風景~?
これは窓から見たもの。
どこ。トイレ。
撮影禁止なので他には写真が撮れなかった。
で、トイレで。
窓の外にこんなに綺麗な絵があるなんて。
本当にとってもキレイ。
ジブリの中が気になる人は直接行ってね。

地下鉄駅の街販台

地下鉄駅の街販台
三鷹駅
新聞をこうやって丸くして売る。

地下鉄の切符

地下鉄の切符
普通一回だけ乗ってる切符はこんな形。
これは追加料金を出して買った切符
高い。
駅一つ超過したのに、150円だなんて。

[PR]
by happyej | 2007-02-23 00:02 | 日本旅行

美術館

b0101439_161459.jpg

2005.08.23

PENTAX MX / FUJI 400 / EPSON Perfection 1250 Photo

[PR]
by happyej | 2007-02-21 16:14 | PENTAX MX

ケガをする。

何が何だか分からない。

昨日、お風呂に入って滑り転んでしまった。
本当にあっという間に。
すぐ起きてからどこをぶつかったか分からない。
でも右のひざと左の足首に傷が出来て痛かった。
そして太ももの上の部分もあざが出来るみたい。

ひざで体を支えたから頭を打ってなかったので、ホットした。

でも、
今朝起きたら足首がちょっと痛くて
それがまた傷のせいか打撲傷みたいなものか分からない。

低テンションだな。
[PR]
by happyej | 2007-02-21 10:07 | day by day

写真

私は写真撮るのが好きだ。
なんだか小さい時から好きだったかも。
ちょっと大きくなって高校生の時は写真の勉強をしたいと思ったこともある。
写真を専攻したいとか。
でもなんだか出来なった。
まずはそれはお金がかかるって言うかそれ以外にも私には相応しいじゃないかとも思ったし、
それが怖かったのも。
まあ、今はよく分からない。
でも今でも好きだ。

私のカメラと言う物が手に入ったのはそれから数年後になってからだ。
普通のカメラも欲しかったけど、その時はディジーカーの時期が始まる頃で、それが欲しくなった。でもなにが良いかも分からなくて、値段も高くて悩んでるうちにあるカメラを知ってしまった。ロモって言うやつ。
半分の受動だけど、それに目測式だったけど、写真の色が素敵だった。
で、私はそれに魅力を感じて買ってしまった。

色々つまらないものも撮ったりささやかな日常も撮ったり、
撮るために色んな所へ行ったりした。楽しかった。
そして次の年にディジーカーまで買った。

その時は本当に嬉しくて、その以来は色んなものを撮ったりしたが、
むしろそのせいか、写真の乱発みたいになったかも。
すぐに撮れるけど撮り直す事も出来るけど、
数だけが多くなって本当に気に入れる写真なんかなくなってしまった。
それに楽しくなくなってしまった。

今でも好きけど、また他のカメラ欲しいけど、それじゃ意味ないんじゃないかな。
分からない。
決して私が写真をうまく撮るのではない。もちろんその必要もない。
でも本当に楽しくないんだ。
もうあまり撮らないからかな。

この写真を見てふと思った。
この頃、ずっと考えたことだったけど。

b0101439_06317.jpg

[PR]
by happyej | 2007-02-19 00:06 | day by day

お正月

また、明けましておめでとう。
なんと韓国にはお正月が二つ。
元々は今日だったけど、旧暦で。
で、それを一月が始まる日にする事にしたが、
お礼を旧暦でする家が多いからまたその日に。
今日なのだ。
でも年がとるとどんどんそんな雰囲気がしないって言うか、
まあ、結婚をしたら違うと思うけどね。
それに今年は休みの日が週末と重ねってもっとそんな気分じゃならない。
この前に私の友達からメールが来た。
゛私、こんな気分で新年始まりたくない。やっぱり新年は旧暦だよ゜って。
いろいろ仕事とかうまく出来なくて来たのだ。
私もそうよ。崩れたのはまた旧暦のお正月から始めようと。
言ったが、実際来るとお正月の実感はないなと思ってる。
原因は休日のせいかしら。
とにかくまた頑張ろう。
[PR]
by happyej | 2007-02-18 07:58 | day by day

悲しい。

悲しいのが訪れた。

母が痛くなさって心配。
ずいぶん前からそうなったが、
その原因は山でどこかにぶつかってしまって、ひざが痛くなったこと。
でもなんとなく治ると考えたんだ。
私はその頃から本当に心配だったけど。
それが結構長く行ったがでも治るようだった。
でも最近また痛くなさってこの前病院にまた行って検査をしたが、
もう遅くなるかもねって聞いたと。
また大きな病院に行ってエムアルアイとか撮らなきゃならない。
とにかく結果が出たら分かるけど、本当心配だ。
もともと私は心配性なのに。

この先、本当に悲しい事が来たらどうする。
また数十年後だとは思ってるけどね。

ああ、もう、だからそのたびに病院に行ってよと言ったのに。
[PR]
by happyej | 2007-02-14 00:05 | day by day

なんとなく

b0101439_14252270.jpg

最近、なんとなくお金がなくなる気がする。
年末年初のせいじゃないのは
約束があまりないから。
でもそれはやっぱりこの事かもしれない。
試験も終ったしひまだしつまらなくて
いろんな講座を聴いている。
まずはパスタなの。
そして時々ケーキの講座も。
でお金がないのかな。
そしてこの前に妹が旅行をして
免税店で化粧品とか買ったし、
今からは年末年初の集まりもあるから
結構厳しいかも。
[PR]
by happyej | 2007-02-02 14:27 | day by day

東京の朝




また行きたいのだ。

2006.03.18

LC-A / KODAK HD 200 / EPSON Perfection 1250 Photo


[PR]
by happyej | 2007-02-01 23:09 | LOMO LC-A