私は今を生きている。


by happyej

カテゴリ:Delicious( 20 )

b0101439_18284483.jpg


運動をさぼって
kimchi ddukbokki
爆食。


[PR]
by happyej | 2011-01-06 18:33 | Delicious

今日のランチ

b0101439_14511537.jpg


午前、本社に来たので久しぶりに来たThe Plate! キャ(>_<)
[PR]
by happyej | 2011-01-04 14:56 | Delicious

今日のランチ

b0101439_13175220.jpg


知らないうちによく辛い食べ物を食べてしまうんだな。
でもこの辺に食べるところがあまりないんだ。
[PR]
by happyej | 2011-01-03 13:20 | Delicious

蔘鷄湯

b0101439_2385524.jpg


この前に有名な蔘鷄湯の店に行ってきた。
土俗村っていう店で
韓国に来た旅行客の中ではかなり有名らしい。
店の前には外国人の並べ。
とにかく蔘鷄湯はおいしいしヘルシだから
一回行ってみた。
値段はちょっと高いけど、やっぱりうまい。
私が知ってる日本人のかたに紹介したい気分。
でももう私より先に行ってきたかもね。
ふふ。
[PR]
by happyej | 2009-11-02 23:09 | Delicious

waffle

b0101439_21453621.jpg

最近、またワップルにはまってます。
これは携帯で撮ったもの。
[PR]
by happyej | 2009-01-17 21:47 | Delicious

CoCo壱番屋

b0101439_23273377.jpgb0101439_23274531.jpg







友達が日本のカレー屋が出来たの言って行って来た。
すごく気になっていよいよ。

この店本当に多いのかな。
友達が日本人の友達から聞いたの言ったけど、
なんか「よしのや」とか「すきや」とかと
同じくらい感じの店だって。
でもわりに値段は高いのだ。

友達はビーフオムカレー
私はからあげカレー

卵が太るよね。笑。
私は以前日本で食べたオムライスの卵がすごくやせたので
すごいっと思ったことがあって。
とにかく太いと何だか脂っこい感じなので別に。
まあ、色んな種類があるけど、みんな同じなら
これちゃんと作ったのかよっと感じ。笑。
あっ、でもこれ元こうなのかな。
卵の中のご飯が白いものだった。
なんかね。普通は中には色が入ってるんじゃないかな。
ケチァブとかソースとか。不思議。

量も調節可能のが良かったし、私はあまり食べないから
百グラム減って注文したら調度良い。
からあげ美味しかった☆
[PR]
by happyej | 2008-03-14 23:28 | Delicious

osulloc

b0101439_22133753.jpgb0101439_22135494.jpg







先週、帰り道に友達と行った店。
緑茶の専門店って言うか、実はその名前は済州島にある緑茶博物館からの由来かな。
とにかく久しぶりに行ったよ。
夕方に寄ったから、あまり長くは居られないので、何だか高い緑茶を飲むのはちょっとあれで、選んだメニューは
緑茶サツマイモラテ ー ノックチァゴグマラテ
美味しいけど、最近は夜にコーヒーはちょっとね。

ケーキはカカオタルトとチーズタルト。
カカオは思ったより柔らかい。とても甘くて、後はあまりにも甘くなっちゃって。笑。
まあ、甘いコーヒーまで飲んじゃったかなね。

ただ、そうだったある日。

店はこちら。

More
[PR]
by happyej | 2008-03-03 22:14 | Delicious

Mister Donut

b0101439_23333256.jpgb0101439_23334482.jpg







ついに韓国にも登場。まあちょっと過ぎたけどね。笑。
日本ではミスドっていうんですか。

ある日、帰り道に友達とちょっと寄った。
この間に明洞ではじめて買った時には、Original Lover Boxを買ったので、
いくつか基本の味しか見なかったので、
今回はいろいろのものに選んだ。ふふ。

二つ目の写真には太った丸いDonutね。
今見たらまた食べたいなぁー

この日買ったやつ。

多分、このくらいかな。

b0101439_2340764.jpg

なかなか思い出さないね。Frehch Crullerは二個買ったようだけど。
買ったらやっぱりミスドの象徴のようなPon De ringが多いね。ははっ。
Pon De Almondは友達の推薦で買ったものだけど、あまり甘くなくて良い。
基本のPon De ringには皮に甘いコーティングがあって、
そのせいでちょっと甘くようだけど。
これはなくてそうらしい。
Old Fashionもやわらかいし、Frehch Crullerは本当にやわらかい。
メレンゲにしたものなのか。
チョコはすごく甘くてまあまあだった。
そして録茶類はほとんど色が濃くてその風味がよく出るような感じ。
Ponde Strawberryもやや酸っぱいから独特だった。
こりゃ、本当に種類が多くて、何だか全部食べたくなる、
ちょっとヤバイ思いがするDonutだ。
[PR]
by happyej | 2008-01-20 23:54 | Delicious

じゃがりこ

b0101439_063680.jpg
写真を見たら急に食べたくなっちゃった。
もう一年前のミキちゃんのお土産。
[PR]
by happyej | 2008-01-18 00:06 | Delicious

トクボクキ

b0101439_2363629.jpgb0101439_2364943.jpg







b0101439_237143.jpgb0101439_2371458.jpg







日本語の意味は
もちの炒めぐらいかな。

とにかく
今日友達と会ったけど、
話の中でトクボクキの話が出ちゃって
ふと食べたくなった。
それで食べに行こう。

後でご飯まで炒めて食べた。001.gif
[PR]
by happyej | 2008-01-13 23:07 | Delicious