人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は今を生きている。


by happyej

写真

私は写真撮るのが好きだ。
なんだか小さい時から好きだったかも。
ちょっと大きくなって高校生の時は写真の勉強をしたいと思ったこともある。
写真を専攻したいとか。
でもなんだか出来なった。
まずはそれはお金がかかるって言うかそれ以外にも私には相応しいじゃないかとも思ったし、
それが怖かったのも。
まあ、今はよく分からない。
でも今でも好きだ。

私のカメラと言う物が手に入ったのはそれから数年後になってからだ。
普通のカメラも欲しかったけど、その時はディジーカーの時期が始まる頃で、それが欲しくなった。でもなにが良いかも分からなくて、値段も高くて悩んでるうちにあるカメラを知ってしまった。ロモって言うやつ。
半分の受動だけど、それに目測式だったけど、写真の色が素敵だった。
で、私はそれに魅力を感じて買ってしまった。

色々つまらないものも撮ったりささやかな日常も撮ったり、
撮るために色んな所へ行ったりした。楽しかった。
そして次の年にディジーカーまで買った。

その時は本当に嬉しくて、その以来は色んなものを撮ったりしたが、
むしろそのせいか、写真の乱発みたいになったかも。
すぐに撮れるけど撮り直す事も出来るけど、
数だけが多くなって本当に気に入れる写真なんかなくなってしまった。
それに楽しくなくなってしまった。

今でも好きけど、また他のカメラ欲しいけど、それじゃ意味ないんじゃないかな。
分からない。
決して私が写真をうまく撮るのではない。もちろんその必要もない。
でも本当に楽しくないんだ。
もうあまり撮らないからかな。

この写真を見てふと思った。
この頃、ずっと考えたことだったけど。

写真_b0101439_06317.jpg

by happyej | 2007-02-19 00:06 | day by day